• 男性向け
    【保存版】モテる男になるためにやるべきこと
    2019年12月31日
  • マッチングアプリ
    2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
    2019年12月14日
出会えない人におすすめ!マッチングしやすいマッチングアプリ4選

マッチングアプリを利用しているのに、なかなか出会いに繋がらない…。

 

そんな悩みを抱えている人は、マッチングアプリを変更してみるのもひとつの手です。

恋活や婚活を目的とするマッチングアプリやサービスについて、掲示板アプリやチャットアプリまで全てを含めるとその数は100を超えます。

 

利用するアプリが自分に合っていなかったり、そもそも出会いにくいアプリを使っていては時間とお金の無駄です。

そこで本記事では、マッチングから出会いまでに繋がりやすい、厳選した4つのマッチングアプリを紹介してみたいと思います。

 

出会いやすい理由と合わせて、それぞれのアプリの特徴も紹介していますので是非参考にしてみてください。

 

CROSS ME(クロスミー)

CROSS MEは東証一部上場企業である、サイバーエージェントの系列会社が運営する信頼性の高いマッチングアプリです。

 

2016年にリリースされたCROSS MEは、マッチングアプリの中ではまだ比較的新しいアプリといえます。

位置情報を利用して日常のすれ違いをマッチングに繋げるという近代的なコンセプトは、いかにも新進気鋭といった印象を受けます。

会員登録者数だけを見れば上位のマッチングアプリと比べてまだまだ少ないですが、有望なマッチングサービスのひとつであることは間違いありません。

 

すれ違った女性とマッチング

前述したとおり、CROSS MEはすれ違い機能を利用したマッチングアプリです。

位置情報を活用することで、一定の距離ですれ違った相手を一覧で確認することができます。

街中ですれ違った相手に対して「いいね」を送れるわけです。

 

通常のマッチングアプリの場合、相手の住まいが遠いため中々予定が合わないケースもあります。

また意外にも、すれ違いという親近感はマッチングに大きく寄与します。

「すれ違いを恋のきっかけに」というキャッチフレーズにもあるとおり、出会いのきっかけや進展に繋がる新しいマッチングのスタイルといえるでしょう。

 

「今日ひま!」で相手にアピール

すれ違いに付随した魅力的な機能として、「今日ひま!」ボタンというものもあります。

このボタンを押すことで「今日ひま!」というステータスがONになり、すれ違った相手に予定が空いていることをアピールすることができます。

 

「今日ひま!」がONになっているユーザーは、すれ違った相手の一覧画面で優先的に表示されます。

そのため「いいね」をしてもらいやすく、マッチングに繋がりやすい有力な機能のひとつです。

CROSS ME(クロスミー)

CROSS ME(クロスミー)

Pairs(ペアーズ)

マッチングアプリを利用したことがない人でも知っているマッチングアプリ、それがPairsです。

会員登録者数は1000万人以上と、その認知度の高さをうかがい知ることができます。

 

Pairsは認知度も高く安心感のあるマッチングアプリですが、それだけではなくマッチングしやすいアプリとしても知られています。そ

の認知度の所以は、マッチングの機能が充実しているところにこそあるでしょう。

日本一と言われることもある、マッチングサービスの最前線で活躍するアプリがPairsです。

マッチングアプリNo.1の登録者数

登録会員数が1000万人を超えているのは、数多くあるマッチングアプリの中でも今のところPairsだけです。

Pairsで知り合って恋人ができたユーザーは20万を超えるというデータもあり、会員数だけではなくマッチング数もカップル誕生の数も段違いのアプリです。

 

もちろん人数が多ければ誰しもマッチングする、というほど単純ではありませんが、これだけの実績があるアプリは、「マッチングしやすいアプリ」として十分信頼に値するといっていいでしょう。

 

ベーシックながらも王道をいく機能の数々

Pairsはここが他のマッチングアプリと比べてずば抜けている!というほどの特徴はないかもしれません。

Facebook連携や人の目による監視体制など、安心安全の運営基盤。

そしてコミュニティ機能やフリーワード検索などの、マッチングに貢献する充実の機能。

いわばマッチングサービスの王道ともいえるアプリでしょう。

 

その他にも、色付きのマーキングによって相手の女性がいつログインしたかといった情報もすぐ把握できるようになっています。

そういった細かいところにまで配慮が行き届いた使いやすいアプリであることこそが、Pairsをおススメできる最大のポイントといえるかもしれません。

pairs

pairs1

タップル誕生

タップル誕生はCROSS MEと同じくサイバーエージェントの関連企業によって運営される、有名なマッチングアプリです。

 

累計マッチング数は延べ1億組を超えており、国内最大規模のマッチング数と言われています。

随一ともいえるそのマッチングのしやすさは、タップル誕生というアプリの信頼性と機能性によるものでしょう。

 

「いいかも」がたくさん使用できる

タップル誕生では「カード」を消費することで相手に「いいかも!」を送ることができます。

そして「いいかも!」の返事によってマッチングが成立するわけですが、この「いいかも!」に必要なカードが豊富に手に入るのです。

毎日ログインするだけでもどんどんプールされていくため、「いいかも!」に困ることがほとんどありません。

 

また、頻発する「チャンスタイム」がとてもお得で、30回まで「いいかも!」がし放題であり、その30回を達成すると報酬としてさらにカードをゲットすることができるという気前のよさ。

マッチングの種となる「いいかも!」をこれだけお得にできるというのは、タップル誕生の強みのひとつといえるでしょう。

 

おでかけとデートパス

タップル誕生には「みんなでおでかけ」と「デートパス」という特別な機能が備えられています。

「みんなでおでかけ」とは、マッチングをしない相手であってもグループデートを楽しめる機能です。

お出かけプランを設定している女性を見て、男性がお誘いするというシステムになっていて、気軽に出会いの場を作ることができます。

 

また、「デートパス」はマッチングした相手とのデートプランを提案してくれる機能で、なんと登録されている飲食店であればコース料理が半額になるなどのメリットがあります。

マッチングはしたけど出会いには躊躇する人が多いなか、リアルなマッチングを後押ししてくれる心強い機能といえるでしょう。

タップル誕生

タップル誕生

aocca(アオッカ)

aoccaは201812月にリリースされたばかりの新しいアプリです。

マッチングをしていない無料会員でもメッセージが送れるアプリで、マッチングは不要とも言われている新しいスタイルのマッチングサービスです。

 

リリースからまだ日が浅いにも関わらず会員数が急増しており、単なるアプリ上のマッチングだけではなく、リアルなマッチングに至るまでのスピード感に注目が集まる新進気鋭のアプリです。

 

気軽に出会える相手を探すaoccaモード

aoccaモードとは、お相手一覧で存在感を放つ「aoccaボタン」を押すことで、会いたい日時(今から、今日中、明日)や会いたい目的(カフェでお茶、ランチ、映画など)を設定して「今すぐ出会いたい」ことをアピールできる機能です。

 

日時や目的が一致する女性からお誘いがくることもあり、まさにリアルなマッチングのスピード感を重視した斬新な機能といえるでしょう。

 

「今から、会おっか。」

前述したとおり、aoccaはリアルな出会いに特化した新しいスタイルのマッチングアプリです。

デートマッチングサービスとも銘打たれており、そのキャッチフレーズはズバリ「今から、会おっか。」。

 

アプリのコンセプトとしてまず会うことを推奨しているため、カジュアルデート目的の女性も多く、マッチング後に出会いまで発展する可能性が高いという特徴があります。

aocca (アオッカ)|恋活マッチングアプリ・出会い応援サービス

aocca (アオッカ)|恋活マッチングアプリ・出会い応援サービス

マッチングするための機能をフル活用して素敵な出会いを

出会いを求めてマッチングアプリを利用するといっても、ただ何となく選んだアプリに登録して、何となく「いいね」をしているだけではなかなか上手くいきません。

マッチングの機能が充実した秀逸なアプリを使いこなすことで、恋人を手に入れる確率は飛躍的にあがるでしょう。

 

自分にあったマッチングアプリを利用して、さらにはその機能を使いこなし、実りある出会いを是非とも手に入れてください。

おすすめの記事