• 男性向け
    【保存版】モテる男になるためにやるべきこと
    2019年12月31日
  • マッチングアプリ
    2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
    2019年12月14日
ペアーズで足跡だけつける男性の心理!しつこいときの対処法は?

プロフィールを見ていて、

あれ、この男性また私のプロフィール見にきてる…いいねはしないのに…

と思った経験はありませんか?

いいねしないのに足跡ばかり頻繁に残っているとなんだか不安になってしまいますよね。

ここではいいねしない男性が足跡を残す理由を解説したいと思います。

あまりしつこくて気になってしまう場合にはブロックも有効ですよ。

ペアーズの足跡機能とは?

「足跡」とはプロフィールを閲覧した記録が残ることを指します。

足跡がついている=自分になんらかの興味があってプロフィールを読んだことには間違いありません。

なんの関心も持たなければプロフィールすら読まれないからです。

でも「興味があるならいいねすればいいのに…」と思いますよね。

いいねしないのに足跡だけ残す男性の心理を見てみましょう。

ペアーズで足跡だけ残す男性の心理

プロフィールを見たけどいいねするほどではなかった

プロフィールを閲覧した男性があなたに興味を持ってくれていることには違いありません。

プロフィール写真が好みのタイプで気になった。一言がきっかけでプロフィールを閲覧した、などさまざまな理由があります。

しかしプロフィールをみていいねするかはまた別の話。

写真が好みのタイプだなと思っても、プロフィールをみて趣味や価値観が違いそうだなっと思ったらいいねはしません。

足跡はつくのになかなか男性からいいねされない女性の方は、自分のプロフィールを見直してみましょう。

いいね!して欲しいけど自分からできない

次に考えられる可能性は「いいねしたいのにもうポイントが残っていない可能性」です。

男性が月にいいねできる回数は30回です。

単純計算すれば、1日に1人しかいいねできません。

そのためいいねしたいのに残っていない状況になってしまい、足跡のみついてしまう結果になります。

足跡だけでいいねを稼ごうとしている

いいねの数が多ければ人気のある人と思われ、よりマッチング率が高くなります。

男性は通常プランでは最新の5件しか足跡を確認できませんが、女性は無制限に足跡を見れます。

女性も足跡を確認して気になった人がいればプロフィール欄に飛びますよね。

そこからあわよくばいいねしてもらえるかも…と考えて手当たり次第に足跡を残しているケースも考えられます。

・いいねする…いいねを消費する+マッチングするか分からない
・足跡をつける…ポイントを消費しない(無料)+いいねしてもらえる可能性+自分もいいねすればマッチング

足跡をつけるのはただなので無料でいいねを稼ごうとするわけです。

勧誘の可能性

LINEのIDを集めている業者や別サイトへの勧誘をするために頻繁に足跡を残している可能性もあります。

より多くの女性との接点を持った方が、勧誘できる確率が高まるため、手当たり次第に足跡をつけているのです。

その人のプロフィールに飛んでみて、以下に当てはまるか確認してみてください。

・会うまでの期間が「マッチングご飯すぐに会いたい」のステータス
・プロフィール写真が1枚しかない
・プロフィール写真がかなりイケメン

プロフィール写真がかっこいいと舞い上がってしまいがちですが、勧誘の可能性はないか見極めが必要です。

ツールを使っている

足跡をつけることで女性の目に止まりやすく、いいねをもらいやすいです。

そのため「自動足跡ツール」を使って、自動的にプロフィールを訪問して足跡をつけている男性もいます。

毎日足跡がついているのにいいねされない、しかも相手のいいね数が多い場合は足跡ツールを使っている可能性が高いです。

ツールを使って足跡を残している男性はいいね数が多いので自分からいいねをしてもマッチングしません。

いいなと思ったらいいねしてもOKですが、不快な場合や興味がない場合はブロックしましょう。

男性からの足跡がしつこいと感じたときの対処法

気になる男性からの足跡は嬉しいですが、正直いいねしてこいよ…と思いますよね。

プロフィールが気になるなら自分からいいねしても構いませんが、足跡だけ残していいねしない男性とマッチングしても上手くいかない可能性が高いです。

いいねの手持ちがなくなって足跡しかつけられない男性も、いいねが付与されればあなたにいいねしてくるはずです。

そのためいつまでも足跡がつくのにいいねされない男性のことは基本的にスルーでOK

不快に感じたらブロックしても構いません。

ブロックすれば相手はあなたのプロフィールを見れなくなりますし、足跡も消えます。

ブロックするのは気が引ける優しい女性の方もいると思いますが、相手からしてみればブロックさらたのか退会したのか見分けがつきません。

少しでも嫌だなと思ったらブロックしましょう!

心当たりはない?あなたも何度も足跡をつけるのはやめよう

同じ人からずっと足跡だけついて、いいねが来ないと不信感がありますよね。

しかし、あなたも何度も同じ男性のプロフィールを見てしまうことはありませんか?

同じ条件で検索していると同じような人しかでてこないため、何度もプロフィールを訪問してしまうんですよね。

女性だって不信感を持たれるのを避けるために対策しなければいけません

ペアーズで足跡を残さないようにする方法

相手のプロフィールを見たいけど足跡をつけたくない方は、足跡を残さないように設定を変えましょう。

1:ペアーズの画面下のその他をタップ
2:設定→足あとの設定
3:「足あとを残す」のチェックを外す

たったこれだけで足あとが残らない設定になります。

足あとを残したほうがいいねにつながる

足あとを消す機能がついているものの、残さない設定にすることでいいねされる可能性を下げてしまうことにもなりかねません。

相手も足あとをみてあなたのプロフィールを訪問するため、消す設定にしていると男性の絵に留まりにくくなってしまうんです…。

そこでおすすめの方法は「スクリーンショットを撮る」こと。

相手のプロフィールに飛ぶ前に写真を見返せば、足あとをつけることなく2回目のプロフィールをみることができます。

気になる男性がいて何度もプロフィールを訪問してしまう…という女性の方は是非使ってみてください。

ペアーズでの男性からの足あとは基本的にスルーでOK

ペアーズで男性が足あとを残すのに、いいねしてこない理由は

・プロフィールを見たけどいいねするほどではなかった
・いいねしたいけどポイントが足りない
・いいねを無料で稼ぎたい
・ツールを使っている
・勧誘目的のアカウント

以上の理由が考えられます。

基本的には足あとがしつこい男性は気にしなくて大丈夫ですが、もし怖い、あまりに頻度が多い場合にはブロックしましょう。

Pairs (ペアーズ)

  • 【最新版】ペアーズの料金とプランの選び方・おすすめポイントを紹介
  • 出会えない人におすすめ!マッチングしやすいマッチングアプリ4選
  • 【体験談】Pairsで7人の女性とLINE交換して3人と出会った話
  • 身バレを防ぐことができるマッチングアプリ3選
  • ペアーズは女性料金が無料!課金するメリットはある?
  • ペアーズのライン交換のタイミングと注意点とは?
おすすめの記事