• マッチングアプリ
    2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
    2019年12月14日
  • 男性向け
    【保存版】モテる男になるためにやるべきこと
    2019年12月31日
【保存版】モテる男になるためにやるべきこと

男である以上、異性からモテたいと思うものですよね。

生まれながらにして外見が整っており、何をしていなくともモテてしまう人は少なからず存在します。

では、フツメンの私たちがモテるにはどのようにすれば良いか、その方法について紹介して行きたいと思います。

認識のズレがないようにこの記事では、「モテる」をこのように定義します。

モテるとは・・・
今まで以上に、
・周囲の女性から話しかけられたり
・女性と食事に行く回数が増えたり
女性との距離感が近くなること。
女性からのアプローチが増えて距離感が近くなり、その先に恋愛関係まで発展させられるような状況はもう「モテている」と言えるでしょう。
この記事では、そのような状況を作るために何をすれば良いかを紹介して行きたいと思います。

なぜ私たちはモテないのか?

まず、なぜ私たちが異性からモテないのかを理解しておきましょう。

モテない理由は人それぞれですが、以下のどれかには当てはまるのではないでしょうか。

そもそも周囲に女性がいない

モテる・モテないの前に、「周囲に女性がいない」という方は意外と多いのではないでしょうか。

高校や大学までは、クラスやゼミ・サークルなどで女性が周囲にいる環境が作られています。

しかし社会人になると、就職先によっては「女性は年上のパートさんのみでそれ以外は男性」という環境も大いにありえます。知り合いが少ない地方に配属された場合は特にそのような状況となりますよね。合コンなどを開いてくれる同僚がいれば良いですが、なかなかそういうわけにもいきません。

そのまま何も考えずに男性社会で過ごしていると、女性と接する機会が一気に減り、気がつけば自宅と職場の往復のみ、、となりかねません。

チェックポイント
✔︎同じ職場に女性が少ない
✔︎合コンなどを開いてくれる同僚や知り合いがいない
✔︎地方に配属されて知り合いが少ない
✔︎周囲の男性としか予定ができない

現代社会において、異性との出会いの機会が少なくなっていることは事実でもありますので、自分の置かれている状況を理解することは大切なことです。

女性と接する機会がある環境にすることが、モテるための第一歩でもあります。

清潔感がない

やはりモテるためには外見は避けて通ることはできません。

同じ顔や体型でも、清潔感があるかどうかで印象は大きく変化します。

チェックポイント
✔︎髪型にこだわりがない
✔︎肌が荒れている
✔︎髭や眉毛などの体毛の処理をしていない
✔︎自分の匂いに気を使っていない
✔︎服装にこだわりがない
1つでも当てはまれば、モテるための改善の余地があることになりますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
また、自分は清潔感があると思っていても、周囲からの評判は異なるものですので、あらためて考えなすことが重要です。
この記事の後半で、各種オススメを紹介していますのでぜひ参考にしてください。

太っている

清潔感とは少し異なりますが、太ると外見に大きな影響を与えます。

中には「太っている人じゃないと絶対ダメ」といった女性も存在しますが、大多数の女性は鍛え上げられた男性の体に魅力を感じるものです。

男性が女性に良いスタイルを求めるのと同じで、男性にも良いスタイルが求められています。

チェックポイント
✔︎お酒を飲む機会が増えた
✔︎太ったと人から言われるようになった
✔︎体のくびれがなくなってきた
✔︎食事は基本的に外食

 

特に社会人になると、お酒を飲む機会が増えて社会人1年〜2年目で一気に体重が増える男性が多くいます。

久しぶりにあった会社の同期や地元の友人に、「太った?」と言われた経験がある方は、これを機にダイエットに取り組んではいかがでしょうか。

モテるために取り組むべきこと

では、モテるために何をしていけば良いか紹介していきたいと思います。

1つ1つこなしていくと時間がかかってしまいますので、できることを同時進行するのがおすすめです。

女性との出会いの場を作る

周囲に女性が少ない方は、出会いの場を作りましょう。

具体的には以下が考えられます。

マッチングアプリに登録する


今や出会いの場の代表格にもなりつつあるマッチングアプリです。

一昔前はこの手のサイトは援助交際や不倫といったアンダーグラウンドの世界でしたが、最近では結婚を見据えた健全な男女の出会いの場として利用ができるアプリが登場し、人気が高まってきています。また、運営会社も上場会社などのしっかりとした会社ですので、安心です。

マッチングアプリの利用方法
①マッチングアプリをダウンロードする
②プロフィール情報を登録
③好みの女性を探して「いいね」を送る
④相手からも「いいね」が送られてくるとメッセージのやりとりができるようになる
⑤お互い気に入ったらデート

 

一般的なマッチングアプリの流れは上記となります。

マッチングアプリに登録している女性も恋活や婚活目的ですので、意外と早くデートまで話が進んでいく印象です。

 

マッチングアプリは有料ですが、1ヶ月4,000円弱と飲み会1回分相当ですのでそこまで高くはありません。

この金額で彼女ができれば逆に安いものですよね。

ペアーズ料金表より

ポイントは複数のマッチングアプリに登録することです。

1つのマッチングアプリだけでは出会うことができる異性が限られてしまいます。より多くの異性と出会える可能性を広げるためにも2〜3個のマッチングアプリを併用することが大切です。

複数利用すると料金も2〜3倍になりますが、1つのマッチングアプリをダラダラ何ヶ月も利用して消耗するよりも複数利用して短期間でお相手を見つけることの方が効率が良い結果となります。

 

【↓厳選おすすめのマッチングアプリは以下からダウンロードできます↓】

Pairsエンゲージ




スマリッジ






また、マッチングアプリに関して紹介している記事がありますので、是非参考にしてみてください。

関連記事2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
2020.2.2
新たな出会いの場であるマッチングアプリについて、各マッチングアプリの特徴を踏まえたおすすめマッチングアプリを紹介していきたいと思います。...

 

結婚相談所に登録する

結婚を前提としたお付き合いで、早く結婚したい方は結婚相談所に登録してみましょう。

マッチングアプリは自分で相手を探すところから始まりますが、結婚相談所は専属のエージェントがついて相手を紹介してくれます。

もちろん、相手も真剣に結婚相手を探していますのでお互い気に入れば結婚を見据えたお付き合いができます。

最近では大手企業も結婚相談所を運営するようになり、サービスの質が非常に高まっています。

マッチングアプリを利用しているがなかなか良い人と巡り会えない、と悩んでいる方は結婚相談所へ切り替えてみてはいかがでしょうか。

 

【↓厳選おすすめの結婚相談所は以下から資料請求できます↓】

エン婚活エージェント

イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

お見合いパーティに参加する

写真やプロフィールを眺めるより、一度あって話がしたい!という方はお見合いパーティに参加することをオススメします。

一度に複数人とお話ができ、写真やプロフィールではわからないお相手の良さがわかったり、自分の良さもアピールすることもできます。

都心部では各所で毎日開催されていますし、地方では街コンという名で定期的に開催されています。

中には年齢別・職種別・学歴別といったテーマのパーティもあり、好みや話が合いそうな相手が見つけやすくなる工夫もされています。

地方では特に出会いの場が求めらており、パーティ自体が大盛況で予約の取り合いのものもあるほどです。

 

【↓厳選おすすめのお見合いパーティは以下から参加申込できます↓】

 

清潔感をだす

女性は清潔な男性に魅力を感じるものです。

男性だから、、、という言い訳はもうやめて、今一度自分と向き合ってみましょう。

清潔感を出すためにできることを紹介していきたいと思います。

ヘアケアをしっかりと行う

髪の毛が少なくなったり、細くなったり、ダメージを受けていたりすると見た目に大きな影響を与えます。

ヘアケアをしっかりと行うことによって、加齢に負けない美しい髪の毛を維持していきましょう。

ヘアケア用品は女性向けのものを利用しても大丈夫です。

 

薄毛に悩んでいる人については、最新の発毛・育毛方法を駆使することでボリュームアップが望むことができます。

本格的に薄毛を治療したい方は、治療クリニックにいくことをオススメします。

現代の医学では薄毛は治療して直すことができる、と言われています。

 

【↓厳選おすすめのヘアケア用品は以下から購入できます↓】







【↓厳選おすすめの発毛・育毛用品は以下から購入できます↓】


スキンケアをしっかりと行う

肌に気を使わない男性は多いと思います。

それで肌が綺麗であれば大丈夫ですが、肌が荒れたままにしていると女性目線では不潔に見えてしまいます。

ニキビケアなどのスキンケアは、最低限はするように心がけましょう。

逆に肌が女性並みに綺麗になると、女性からも羨ましく思われて非常に良い印象を与えることができます。

これを機に美肌を目指して、スキンケアを日常的に取り組んでみてはいかがでしょうか。

こちらも女性が使用するようなスキンケア用品で大丈夫です。

 

【↓厳選おすすめのスキンケア用品は以下から購入できます↓】



体毛を処理する

脱毛するのは女性だけではありません。

体毛が多かったり、濃かったりすると不潔と思われる傾向にあり、最近では脱毛する男性が増えてきています。

一番人気はヒゲ脱毛です。 ヒゲ脱毛には多くのメリットがあります。

ヒゲ脱毛のメリット
・毎朝の髭剃りの時間が無くなる
・髭剃りが無くなるため、カミソリで肌を傷つけなくて済む
・肌が綺麗になる(清潔になる)
・旅行先にシェーバーを持っていく必要が無くなる

 

多くの男性はまずヒゲ脱毛から初めます。中には脱毛の効果を感じてヒゲだけでなく全身脱毛する男性も多くなってきています。

格安で脱毛できるクリニックもあり、年々男性の脱毛のハードルが低くなってきていますので、脱毛するには今がチャンスでもあります。

 

【↓厳選おすすめの脱毛クリニックは以下から予約ができます↓】

自分の匂いに気を配る

香水は女性のものと思いがちですが、男性も匂いには気を配った方が良いです。

特に加齢臭や汗の匂いはマイナスイメージですし、香水のイオいが濃すぎるのもよくないので、無臭もしくはほのかな良い香りがする程度が望ましいです。

匂いの系統として良い印象が持たれやすいのは石鹸の香りです。

さりげなく良い香りが出せるように香水や洗剤に気を配るようにしましょう。

 

【↓厳選おすすめの香水は以下から購入ができます↓】

体を鍛える

鍛え上げられた男性の体は魅力的なものです。

服をきていてもシルエットで太っているか、引き締まっているかはすぐに分かります。

おすすめの鍛え方は、パーソナルジムに入会することです。

普通のジムに入会してダラダラしていると、そのうちいく回数が減り、幽霊会員になってしまいます。

ダイエットを失敗する人の多くは、長く継続的にジムに行こうと考える傾向にあります。

一方パーソナルジムは、短期間で一気にボディメイクする方が効果も実感できますし、効率が良いです。

また、栄養補給も大事ですのでサプリメントでしっかりと栄養摂取できるようにしましょう。

プロテインに関しては様々なメーカーが出していますが、マイプロテインが一番コストパフォーマンスが良いです。

 

【↓厳選おすすめのパーソナルジムは以下から予約ができます↓】

 

【↓厳選おすすめのプロテインは以下から購入できます↓】

関連キーワード
男性向けの関連記事
  • 【体験談】タップル誕生で地元の美容師さんに出会って告白した話
  • お菓子以外のお洒落な女性へのプレゼント紹介【ホワイトデー】
  • 【体験談】Pairsで7人の女性とLINE交換して3人と出会った話
  • 蝶のように舞い、蜂のように刺す!?メッセージのタイミングとコツ
  • プロフィール写真は盛るべきか否か!?実体験をもとに解説
  • withって出会える?イベント?あしあと?実体験から紹介
おすすめの記事