• 男性向け
    【保存版】モテる男になるためにやるべきこと
    2019年12月31日
  • マッチングアプリ
    2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
    2019年12月14日
身バレを防ぐことができるマッチングアプリ3選

何かとつらい日常を乗り切るためには、恋人や結婚相手といったパートナーの存在が大切です。

 

しかし、日常生活ではそういったパートナーに中々巡り会えないという人も多いでしょう。

その巡り会いを手助けしてくれるのがマッチングアプリです。

パートナーを見つけるための出会いをサポートしてくれるサービスであり、実際に多くの人がマッチングアプリを利用して恋人や結婚相手を手に入れています。

 

一方で、マッチングアプリは自分のプロフィールを、パブリックな出会いの場に登録する必要があります。

恋活や婚活というのは人によってはセンシティブなもの。

それぞれ事情もあるでしょうし、家族や友人、職場の人には知られたくないというケースもあるでしょう。

 

そのため、マッチングアプリには身バレを防ぐ機能を備えたものが数多くあります。

その中から、本記事では身バレを防ぐことができるマッチングアプリと題して、厳選した3つのアプリを紹介します。

ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びは有名な結婚情報誌を発行しているリクルートが運営する、婚活に特化したマッチングアプリです。

婚活事業のプロフェッショナルともいえる企業が手がけているだけあって、実際にパートナーとして結ばれる男女が多いサービスです。

身バレをしないポイント1・女性も有料

ゼクシィ縁結びはマッチングアプリとしては珍しく、女性も有料のサービスです。

多くのマッチングアプリにおいて女性だけは無料で利用できる中、ゼクシィ縁結びでは女性側も男性側と同額の利用料金が必要となります。

 

そのため、ゼクシィ縁結びの利用者は本気で婚活している女性がほとんどです。何気なく登録している女性はいないため、そもそも身バレのリスクが少ないといえます。仮に知り合いがいたとしても、お互い本気で婚活しているわけですから気楽にとらえられるという側面もあります。

身バレをしないポイント2・シークレットモード

それでも身バレを防ぎたい人のため、ゼクシィ縁結びにはシークレットモードという機能があります。

シークレットモードをONにすると検索結果などに自分のプロフィールが表示されなくなるため、女性からプロフィールを見られることがありません。

 

こちらから女性のプロフィールを見ることはできますが、シークレットモードによって通常はついてしまう足跡もつかなくなるため、一切身バレすることなくマッチングの相手を探すことが可能です。

ゼクシィ0708

ゼクシィ縁結び

Pairs(ペアーズ)

Pairsは登録者数が1000万人を超える、大人気のマッチングアプリです。

恋活・婚活サービスの最前線で活躍するアプリだけあって、マッチングに繋がる安定性の高い機能が備わっています。

 

身バレをしないポイント1・Facebook連携

Facebook連携とは、Facebookアカウントを利用したマッチングアプリの登録方法です。一見するとFacebookの友達にバレてしまうのではと不安に感じますが、実際にはその逆で、Facebookで繋がっている知り合いにはプロフィールが表示されない仕組みになっています。つまり、身バレ防止に効果を発揮する機能なのです。

 

このFacebook連携はPairsのみならず、多くのマッチングアプリに搭載されている安心の登録方法です。その方法を、会員登録数が1000万人を超える最先端のマッチングアプリであるPairsで使用できるというメリットは、とても大きいといえるでしょう。

身バレをしないポイント2・プライベートモード

Pairsには身バレ防止のため、プライベートモードという機能が搭載されています。このプライベートモードによって、プロフィールの公開状態を切り替えることができます。モードがONになっている場合、コミュニティや検索結果にプロフィールが表示されなくなるため、マッチングした相手、もしくは自分からいいねした相手以外はプロフィールが見ることができません。

 

以前に足跡を残している場合でも、その女性が履歴から辿ってもプロフィール写真やプロフィール情報を閲覧することはできません。不特定多数の相手からプロフィールを見られることがなくなるため、身バレをすることなくPairsを利用することができます。

pairs2

pairs

タップル誕生

タップル誕生はサイバーエージェントのグループ企業が運営するマッチングアプリで、マッチングサービスを利用する人ならば必ず一度は目にしているであろう有名なアプリです。相手のプロフィールがカード形式で次々と表示されるため、効率よくマッチングの相手を探すことができます。

 

身バレをしないポイント1・「いいかも!」のシステム

タップル誕生はカード形式で次々と表示される異性のプロフィールに対して、フリック入力でサクサク「いいかも!」を送ることができます。主要アクションとなる「いいかも!」のその特徴から、他のマッチングアプリと比べると、じっくりプロフィールを見られるケースは少ないといえるでしょう。

 

そのため、登録名やプロフィール写真に注意すれば身バレする確率は低くなります。また、タップル誕生はFacebookなどのSNS連携をしなくて利用することができるため、プロフィールに対しての匿名性を自分自身でコントロールすることができます。

 

身バレをしないポイント2・とうめいマント

タップル誕生にはとうめいマントというアイテムがあります。とうめいマントの効果をONにしている間、既にマッチングしている相手や、自分から「いいかも」した相手以外からプロフィールを閲覧されることがなくなります。

 

とうめいマントは一度手に入れれば永続的に使える非消費アイテムであることもメリットのひとつです。登録してすぐの段階でとうめいマントを手に入れて活用すれば、その後身バレするリスクはほとんどなくなるでしょう。

タップル誕生

タップル誕生

身バレを防ぐその他の手立て

マッチングアプリにはそれぞれの身バレ防止機能がありますが、どうしても身バレしたくない場合には、機能に頼るだけではなく自分自身で身バレしない工夫をすることも大切です。

 

マッチングアプリ上では見つけられない手立てを講じても、日常生活の中で利用がバレてしまうケースもあります。

スマホにインストールしてあるマッチングアプリを見られてしまったり、アプリ自体は隠してあっても通知が来ることでバレてしまうケースなどです。

 

そのため、マッチングアプリからの通知をオフにするなどの対策も必要です。その他にも、SNSで利用しているニックネームをマッチングアプリでは使用しない、マッチングアプリを利用していてたまたま知り合いを見つけてしまったらブロックするなど、状況に応じた対策をしていきましょう。

 

安心した恋活・婚活をするために

ここまで身バレせずに利用できるマッチングアプリやその対策を紹介してきましたが、そもそもマッチングアプリを利用すること自体は決して恥ずかしいことではありません。

 

確実にバレない方法は存在しないため、ある程度は開き直って堂々とマッチングアプリを利用するという考え方もあります。

 

それでもやはり身バレしたくない…という人は、本記事で紹介したマッチングアプリを利用してみてください。安心して利用するための機能が充実しているだけでなく、本来の目的である出会いについても、どれもトップクラスの機能を備えているマッチングサービスです。

 

安心した恋活・婚活ライフを、是非堪能してみてください。

おすすめの記事