• マッチングアプリ
    2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
    2019年12月14日
  • 男性向け
    【保存版】モテる男になるためにやるべきこと
    2019年12月31日
ペアーズは女性料金が無料!課金するメリットはある?

ペアーズは女性会員は完全無料で利用することができます。

結婚相談所は女性もお金を払うのに、無料でいいのかな?と思ってしまいますのね。

しかしペアーズの女性会員は登録も無料ですし、基本的なサービスもすべて無料で利用できます。

いいね・メッセージの送信・足あとの確認・検索の条件など、必要な機能はほぼすべてそろっているといっても過言ではありません。

ただ、「もっとアピールしたい」「不特定多数の人に自分のプロフィールを見られるのが嫌だ…」という女性は有料会員になることで問題を解決できます。

とは言え、女性会員は無料で困ることはないので基本的に課金しなくてOKです!

ここではペアーズで女性が無料でできる機能と、課金が必要なのはどんなときなのかを解説していきます。

是非参考にしてみてください。

ペアーズの女性料金は無料!

Pairs (ペアーズ)

女性会員は無料で必要な機能がすべて揃っている

女性が無料でペアーズで利用できる機能は以下の通りです。

・男性の条件を検索する
・気になった男性にいいね!をする
・マッチングした男性とメッセージのやり取りをする
・足あと機能の閲覧
・男性のいいね!の数をみる
・自分の足あとを隠す

…主な機能をあげましたが、見て分かるとおり基本的な機能は全て無料でできます。

ペアーズの女性会員の有料プランのメリット

基本的な機能は全て無料で利用できますが、有料会員になることでそれなりのメリットは得られます。

しかしマッチングアプリは女性は完全に無料で使えるのが大きな利点です。

自分にこの機能は必要な…と感じるなら課金しなくて全然OKです。

レディースオプションが使える

他の女性と差を付けたい!という方は課金して「レディースオプション」が使えます。

レディースオプションでは以下の機能が備わっています。

・毎月のいいね!の付与数が増える
・自分のプロフィールが他の女性より上位に表示される
・男性の検索条件に項目が追加される
・メッセージの既読を確認できる
・オンライン表示を隠せる
・初回メッセージの優先審査

 

毎月のいいね付与数が増える

通常は毎月30回のいいね!が付与されますが、レディースオプションを利用すると、20回分が余計に付与されます。

つまり毎月にアプローチできる男性の数が20人増えるということです。

男性の検索条件項目に条件が追加される

自分の好みにあった男性を探すときに使う検索機能。

年齢・身長・年収・学歴・居住地・結婚に対する意識など、23の項目から男性を探すことができます。

レディースオプションでは通常の検索条件に加えて「人気急上昇」「メッセージ好き」の項目を追加して検索ができます。

レディースオプションの料金

レディースオプションの料金はPC版のクレジットカード払いで2900円、スマホからの支払い(AppleID支払い・GooglePlay)で3500円です。

費用を安くするのなら、スマホから課金せず、パソコンからログインして支払いましょう。

プライベートモードが使える

知らない人に顔写真を公開するのは抵抗がある…という方も多いのでしょうか。

イニシャルで登録してるけどもし知り合いがいたらどうしよう?と心配な女性も多いはずです。

不特定多数の人に自分のプロフィールを見られたくない!という女性はプライベートモードをオンにすると、以下の機能が使えます。

・自分のプロフィールが検索に引っかからない
・男性のプロフィールを見ても足あとがつかない

男性が検索しても自分のプロフィールが引っかかりません。

自分からいいね!をすれば、その男性には自分のプロフィールが公開されます。

そのため、自分のプロフィールは不特定多数に晒さずに、自分がいいなっと思った男性にはアプローチすることができます。

プライベートモードは自由にオンオフの切り替えが可能なので最初はオフにして、ある程度落ち着いてきたらプライベートモードをオンにして使ってもいいですね。

ただし、プライベートモードをオンにしてしまうと、男性はあなたのプロフィールを見れないため、必然的にいいねされる数は減ってしまいます。

いいね数が減るリスクもあると覚えておきましょう。

プライベートモードの料金

プライベートモードの料金はPC版のクレジットカード支払いで2480円、スマートフォンからの支払いで2500円です。

その他料金がかかる機能

女性でも料金がかかるものとして「レディースオプション」と「プライベートモード」をあげましたが、その他にも料金がかかる機能があります。

クレジットカードで年齢確認…980円
pairsポイントの購入…10ポイント980円〜

pairsポイントはアプリ内で使えるポイントで、以下のものに交換できます。

・いいね!
・既読確認アイテム
・メッセージ付き「いいね!」
・「みてね!」の送信

大量にいいね!を送りたい女性やメッセージ付きいいねを送りたい女性におすすめです。

特にメッセージ付きいいね!は通常のいいねより印象に残ります。

メッセージ付きいいね!をもらったことのある女性なら分かると思いますが、どんな相手がメッセージを送ってきたのか気になってプロフィールを確認しますよね。

男性は特にメッセージ付きいいねをもらう機会が少ないため、マッチングしやすいです。

pairsポイントは購入する必要なし

pairsポイントは毎日ログインしていれば溜まる仕組みなので、わざわざ購入する必要はありません。

1日で1ポイント獲得できますし、3日連続ログインすると3ポイントもらえます。

また月の初めに30いいねが付与されるため、pairsポイントに課金する必要はありません。

メッセージ付きいいね!を送って積極的にアプローチしたい、どうしても既読を確認したいなら有効ですが、充分無料で使えますよ。

ペアーズの女性会員は無料でいい出会いがある!

pairsの女性会員にはレディースオプション、プライベートモード、pairsポイント課金などの有料オプションもありますが、基本的には付けなくてOK

付けるとしたらプライベートモードくらいでしょうか…周りにバレるのが心配な女性は利用してもいいでしょう。

しかし男性と違い、女性はほぼすべての機能を無料で利用できます。

実際に私も無料ユーザーとして利用しましたが、困る場面はありませんでした。

pairsは女性は無料で男性とマッチングできるのがメリットでもあります。

課金はどうしても必要なときのみで大丈夫ですよ!

Pairs (ペアーズ)

関連キーワード
  • 【最新版】ペアーズの料金とプランの選び方・おすすめポイントを紹介
  • 出会えない人におすすめ!マッチングしやすいマッチングアプリ4選
  • 【体験談】Pairsで7人の女性とLINE交換して3人と出会った話
  • 身バレを防ぐことができるマッチングアプリ3選
  • ペアーズは女性料金が無料!課金するメリットはある?
  • ペアーズのライン交換のタイミングと注意点とは?
おすすめの記事