• マッチングアプリ
    2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
    2019年12月14日
  • 男性向け
    【保存版】モテる男になるためにやるべきこと
    2019年12月31日
ペアーズでいいね!を貰うにはプロフィールが勝負!いいね数が増えるコツ

pairsで素敵な男性とマッチングするためには写真とプロフィールが命。

この2つの両方が必要で、どちらかが欠けてもいけません。

例えば顔が分からない写真だとわざわざプロフィールを読みに行きません。

反対にすごい写真がタイプな男性がいてもプロフィールが「よろしく」だけだと、いいねするのをためらってしまいますよね…。

極端な例をあげましたが、マッチングアプリでいいね!をたくさん貰うには、そのぐらい大事な要素です。

ここではいいね!をもらいやすい自己紹介写真やプロフィールの書き方のコツを紹介します。

文章が苦手な女性の方も是非参考にしてみてください。

いいね!がもらえるプロフィール写真のコツ

写真はプロフィールを見てもらえるかどうかぎ決まる大事な要素。

「人は見た目が9割」の言葉にもあるように、写真であなたの印象が決まってしまいます。

ただし容姿に自信がなくても大丈夫です。

マッチングアプリはミスコンではないですから、特別美人である必要はありません。

以下のコツを押さえれば、あなたのことをいいと思ってくれる男性は必ず現れますよ。

・写真は複数枚を用意する
・プリクラ・snowなどの過剰盛れ写真は使わない
笑顔の写真はマスト!

写真は複数枚を用意

プロフィール写真はあなたのことが分かるように複数枚を用意しましょう!

笑顔の表情・伏し目がちな表情・横顔などさまざまな表情を載せることで、どんな人物なのか男性もイメージを掴みやすくなります。

顔写真は3枚ほど用意するのがベストです。

露出が多い写真は避けて

「少しでもいいね!を多くしたい」「身体のラインを見せたい」という女性もいるかも知れませんが、はっきり言っておすすめしません。

露出が多い写真は確かにいいね!は増えやすいですが、身体目的の人が寄ってきやすいです。

露出が多い女性は軽いと見られて、誠実な男性からのいいね!が減ってしまいますし、明らかに身体目当ての男性からのいいね!が多くなります。

真剣に出会いたい女性の方は水着やキャミソールなど、過度な露出の写真は控えましょう。

もちろん、適度な露出や身体のラインが分かるワンピースの写真は男性にとっての判断材料になるのでプロフィールに設定してもOKですよ。

プリクラ・snowなど過剰盛れ写真はNG

実際にマッチングした男性から聞いたのが「写真と全く違う人物がきた」というエピソード。

いざデートしてみたら顔も体型も全く違う女性がきてsnow恐怖症になってしまったようです…(笑)

顔が変わってしまうほどのsnow写真やプリクラはプロフィール写真としておすすめしません。

男性は盛れた写真に対して警戒心が強いのでいいね!をもらいにくくなってしまいます。

仮にマッチングできて、デートの約束を取り付けられても、印象が違いすぎると2回目のデートはありません…。

明らかに別人になっている写真はプロフィール写真として使わないようにしましょう。

少しぐらいなら持ってもOK

プリクラは明らかに盛れて別人になってしまうのでおすすめしませんが、アプリを使った「ちょい盛れ写真」ぐらいならOKです。

盛れ度が調節できるアプリで盛れぐあいを20%以下にすれば、詐欺写真になることなく、自分のコンプレックスも隠せます。

私は1枚目に遠目から撮った写真フィルターあり、2枚目に盛れ度20%ぐらいのsnow写真をチョイスしましたが、全く問題ありませんでしたよ♪

笑顔の写真は好印象♪

盛れた写真もいいですが、やっぱり笑顔の写真は男性からの印象がいいです。

「付き合ったら楽しそう」「こんな風に笑わせてあげたい!」と男性から思ってもらえます。

いいね!がもらえる自己紹介文のコツ

顔写真で第一印象が決まり、次に男性が見るのはあなたの内面です。

自己紹介文でしっかりアピールできればいいね!も増えます。

一から自己紹介を作るのは難しいと思いますが、そんな方はpairsアプリの例文を参考にしてみましょう。

3パターンほどテンプレートがあるので、あとは自分に当てはまるようにカスタマイズしてください。

いいねがもらえる自己紹介文のコツを紹介してします!

敬語で書く

初めましての場所で敬語を使うのは好印象です。

いきなりタメ口で文を書いていると「軽そう」「子どもっぽい」という印象を持たれてしまいます。

敬語だと文章が固くなってしまいがちなので、絵文字を適度に入れていきましょう。

顔文字や絵文字を入れると敬語で親しみやすいポップな文になります。

10行以上書く!情報は多くてOK

「長く自己紹介を書いたら読んでもらえなさそう」「重いって思われそう」

…いえいえそんなことはありません!

自己紹介はあなたがどんな人かをアピールする場所、むしろ情報量は多い方が好ましいです。

自己紹介で盛り込みたい内容

・アプリに登録した理由
・仕事内容
・性格
・趣味、休日の過ごし方

アプリに登録した理由

アプリに登録した理由は実は男性が最も知りたいこと。

真剣に恋人や結婚相手を探しているのか、友達からスタートしたいのか書いてあると、同じ目的の男性とのマッチング率がアップします。

「職場で出会いがないので結婚を考えられる人と出会いたい」「最近彼氏と別れてしまって、まずは友だちから始められる人と出会いたい」など、マッチングアプリに登録した理由を書きましょう。

趣味・休日の過ごし方

趣味や休日の過ごし方は男性が2番目に知りたいことです。

同じような趣味を持っている人には興味がわきますよね。ここでポイントなのが「相手と楽しめそうな趣味を書くこと」

例えば、音楽やスポーツ、本、食べ物の趣味などを盛り込むと〇

反対に男性から理解されにくい趣味(メイクや男性アイドルなど)を書いても、相手の男性はあなたとデートするイメージがわかないので避けましょう。

ネガティブなことは書かない

自信がないからと言って自己紹介文にネガティブなことを書くと男性から敬遠されてしまうので、書かないように気を付けてください。

コンプレックスがあってもなるべくポジティブに伝えるようにしましょう。

(NG例)太っているので会ってがっかりしないでください。

(OK例)ぽっちゃりしているので、そこをご了承いただける男性のみいいね!をお願いします!

   今はジムに通っているのでジムデートなどもしてみたいです(*’’*)

言い方ひとつで印象はかなり変わりますよね!
会いたいなと思ってもらえる文章を意識してみてください。

いいね!をたくさんもらうにはプロフィール・自己紹介が勝負

いいね!をもらうにはプロフィール写真と自己紹介文が命です!

あなたの印象がこの2つでほぼ決まってしまうので、記事であげたポイントを意識しながら自分をアピールできる写真と文章にしてみてくださいね。

また、プロフィールは一度作ったら終わり!というわけではありません。

思ったようにいいね!が増えなかったらアップデートしていきましょう。

Pairs (ペアーズ)

関連キーワード
  • 【最新版】ペアーズの料金とプランの選び方・おすすめポイントを紹介
  • 出会えない人におすすめ!マッチングしやすいマッチングアプリ4選
  • 【体験談】Pairsで7人の女性とLINE交換して3人と出会った話
  • 身バレを防ぐことができるマッチングアプリ3選
  • ペアーズは女性料金が無料!課金するメリットはある?
  • ペアーズのライン交換のタイミングと注意点とは?
おすすめの記事