• 男性向け
    【保存版】モテる男になるためにやるべきこと
    2019年12月31日
  • マッチングアプリ
    2020年最新版)おすすめ人気マッチングアプリ9選(恋活・婚活・友達作り)
    2019年12月14日
【体験談】タップル誕生で地元の美容師さんに出会って告白した話

タップル誕生って本当に出会えるの?現実の恋人ができるの?

スマホが普及するようになって多くのマッチングアプリがリリースされましたが、本当に出会えるか疑問に感じている人もまだまだいるようです。出会い系と呼ばれることもあり、あまりいい印象をもっていない人が多いというのも事実です。

 

そこで、本記事ではマッチングアプリ「タップル誕生」を利用したリアルな体験談をお伝えしてみようと思います。

 

タップル誕生はサイバーエージェントのグループ企業である、マッチングエージェントが2014年にリリースしたマッチングアプリ。

もはやマッチングアプリの定番ともいえるタップル誕生で、地元の美容師さんに出会って告白するまでに至った実体験を紹介します。

 

まさかの徒歩圏内!?地元の美容師さんだった

タップル誕生は女の子に「いいかも!」を送って、相手から「ありがとう!」を返してもらうことでマッチングが成立します。

今回体験談として紹介する女性は美容師さんで、プロフィール写真も可愛らしい人だったので悩むことなく「いいかも!」を送りました。

 

すぐにマッチングして、先に美容師さんの方からメッセージが届きました。

会話をしてみると、可愛らしいプロフィール写真からは想像ができないフランクさ。

ある意味おっさんノリでは?というくらいに軽い雰囲気で、話しやすくすぐに打ち解けて仲良くなりました。

このコミュニケーション能力は美容師という職業ならではだったのかもしれません。

 

それからちょくちょくメッセージでやり取りを続けていると、意外な展開が訪れます。

プロフィールから同じ地域であることは何となく分かっていたのですが、よくよく話を聞いてみると、お互いの家が10分もかからない徒歩圏内であることが発覚。これにはお互いびっくり。ますます会話が弾むようになりました。

 

食事やデートを重ねて告白に至るまでの経緯

徒歩圏内であることが判明したその数日後。

タップル誕生のメッセージにて、美容師さんのほうから「今日飲みにいきません?」とお誘いを受けます。当然ながら最寄り駅も同じなので駅周辺の居酒屋で一緒に飲もうという話でした。

 

当日ということもあって多少は躊躇しましたし、既に予定もありましたが、この機会を逃すまいと予定を変更することに。

こうして美容師さんと直接会うことになりました。

 

定期的にお酒を飲む仲に

直接対面しての印象は小柄で可愛らしく、そして何よりお洒落。おっさんみたいな会話をしていたあの子とは思えません。

 

挨拶もそこそこに駅ビルの居酒屋へ。

美味しくも不味くもないチェーン店居酒屋で、美容師さんはビールを中心にスイスイと飲んでいきます。

初対面だからといった緊張感もまったくなく、メッセージでやり取りしていたままの会話で意気投合。その場でLINEを交換することになりました。

 

そしてこの最初の飲みをきっかけに、定期的にご飯や飲みに誘いあう仲に発展します。

 

たくさんの友達に紹介された話

やがて美容師さんが主催する飲み会にも招かれるようになりました。

ちなみに、友達にはマッチングアプリで知り合ったことは内緒にしているようでした。

飲み会には10人以上の美容師仲間が集まっていて、僕のことは友達として紹介してくれました。

 

新参者が自分だけだったのでアウェー感があり緊張もしましたが、この飲み会をきっかけに美容師さんの友達とも一緒にお酒を飲みにいくようになりました。

 

毎日LINE通話する仲に

頻繁にお酒を飲み合う仲になってから、いつの間にやら毎日のようにLINEをしあう仲に。

やがて文章を送り合うだけでは事足りず、毎日のようにLINE通話をするようになります。

 

LINE通話を繋げたままそれぞれ食事をしたり洗濯をしたり。

場合によってはお互い漫画を読んでいたりして、2時間以上もとめどない会話を続けるようになりました。

僕はどんどん仲が深まっていくのを感じていました。

 

何気ない日常を過ごす仲に

それからは特に用事が無くても顔を合わせるようになりました。

彼女が体調を崩せば薬局で薬を買っていったり清涼飲料水を届けてみたり。

それと僕はこの当時軽いジョギングを日課にしていたのですが、美容師さんも走りたいと言うので一緒に走るようにもなりました。

 

ここまでくると友達以上の関係を意識してしまいます。

ただ、徒歩圏内であるにも関わらず美容師さんの家に上がることだけは許されませんでした。

 

告白当日の話と後日談

タップル誕生でマッチングしてから早数ヶ月。

ここまで進展したにも関わらず一線を越えられないことに、やきもきした気持ちが芽生え始めた頃。

いつものように地元の駅にあるチェーン店居酒屋で飲んでいた時に、僕は美容師さんに告白をしてみることに。

 

僕も彼女もそれなりにいい歳だったので、結婚を前提に付き合ってみないかと提案。

しかし、お酒の場で軽く告白してしまったのが失敗のもと。

しかもかなり酔っぱらった状態だったらしく、そんな状態で告白するとかふざけてんのか、と彼女を怒らせてしまいました。

 

その後も変わらずLINE通話はしていましたが、もちろん告白の返事はもらえることがなく

そしてある日、決定的な失敗をおかしてしまいます。

 

美容師さんから職場の悩みを聞いて欲しいと言われたのですが、その時は通話ができなかったので夜に話を聞く約束をしたのです。

ところがなんと、その日に限って寝過ごしてしまい、約束していた通話に出れないという事件が。

 

酔っぱらった状態で告白してしまった出来事も相まって、それから何となくやり取りが少なくなっていきました。

僕の仕事が忙しくなったこともあり、追撃もすることなく自然消滅…。

今では連絡を取り合うことも無くなってしまいました。

 

タップル誕生は結婚相手が見つかる

タップル誕生でここまで関係が進展したにも関わらず、結果は撃沈。あまりにも色々なタイミングが悪すぎました。

 

しかし、タップル誕生はマッチングアプリの役割を十分に果たしてくれました。

タップル誕生はカジュアルな恋活目的で、若い世代が多いというデータもあります。

しかし、恋活というよりは婚活に近い世代の僕は、タップル誕生で魅力的な美容師さんと出会うことができました。

 

僕が失敗を重ねることなく、もしくはちゃんと謝ることで再度仲を深めていたら、人生のパートナーになっていたのではないかと今でも思い出すことがあります。恋活ではなく婚活をしている人も、是非タップル誕生で素敵な相手を見つけてください。

 

ただし、僕のような失敗だけはしないように注意してくださいね。

タップル誕生

タップル誕生

関連キーワード
  • 【体験談】タップル誕生で地元の美容師さんに出会って告白した話
  • 出会えない人におすすめ!マッチングしやすいマッチングアプリ4選
  • 身バレを防ぐことができるマッチングアプリ3選
  • 【タップル誕生】地方住みの美人と出会ってから壮絶な別れを経験した
  • 【タップル誕生体験談】アイリストとの出会いとタップル誕生で女の子と出会う為の必勝法
おすすめの記事